2013
10/30
「密かな楽しみ」

DSC_0104

街の方々とのふれ合い、素敵な風景の発見、オシャレカフェでのランチなどなど、

この仕事には、いろんな楽しみがあります。

そんな楽しみの一つで、とっておきのやつをご紹介!

どうですか?この写真みてワクワクしませんか?

ほらー!

だから、色とりどりの歩道ですよー。

いやーワクワクしますね!

しますよね!?

さあ、今日も白いとこしか踏まずに帰れるかな。ワクワク。

え?

どんな大人になっても、子供の心を忘れちゃいけないって偉い人が言ってたし!

<阿佐ヶ谷倉庫>

2013
10/29
「行ってきましたシリーズ」

1383035822823

今日は、武蔵小杉から少し歩いて、田園調布駅周辺に来ました!

大きなお家が建ち並ぶ中を歩いていると、商店街の一角におもしろい名前の書店を見つけました!

お近くの方に聞くと「田園りぶらりあ」は、何処よりも廉価で良い本が揃っており、昔から街の有名な書店なのだそう。

今日はチラッと寄ってみただけなので、次はちゃんと入って色々見てみたい!

僕も、いつも素敵な品物持ってるね!と言われるよう元気に街を歩きます♪

〈小杉倉庫〉

2013
10/28
「新商品のご紹介」

DSC_0100

大変、ご好評を頂いております、野口屋のこだわりのジャムシリーズ。

最新作は、「桃ジャム」の発売開始です。

丹精こめて、職人さんが仕上げた本物の味。
ぜひ、お楽しみくださいませ。

<阿佐ヶ谷倉庫>

2013
10/28
「今月もいってきました」

DSC_0102

野口屋の目黒倉庫は、目黒不動の近くにあるのですが、

このあたりの人にとって、毎月28日は特別な日。

そう!以前も載せたのですが、またまた出勤日が28日だったので、仕事おわりいってきました。

目黒不動の毎月28日の縁日!

毎月、お祭りがあるって本当いいですね。

屋台の焼き鳥屋さんで、商売人の心得を聞いてきます!

<目黒倉庫>

2013
10/26
「今年は、多いですね。」

DSC_0657

台風。

今回の台風は、少しそれて、直撃ではなかったのでひと安心です。

玄関先の植木鉢を動かしてー、などお手伝いできることは、お声かけくださいね。

我々も、少しでもお役にたてるように努力します。

写真は、近くの小糸川の様子です。

<袖ヶ浦センター>

2013
10/23
「築地野口屋」

DSC_0098

今日は、新しい商品の打ち合わせで、東京の台所築地に行ってきました。

休市の水曜日ということもあり、人は少なめでしたが、それでも威勢のいい声が飛び交っていましたよ。

若い生産者さんや職人さんと、とても有意義なお話ができましたので、次回の新商品も楽しみにしていてくださいね。

ところで、築地野口のコンセプトをご存じですか?

全国から、こだわりの旨い物が集まる築地。

それをリヤカーで再現して、お客様のもとにお届けしたい!そんな心意気のもと頑張っております。

遠くまで、買い物に行けない方、宅配の美味しい物もいいけど、やっぱり目で見て買い物を楽しみたいという方。

そんな方々にぜひ、ご自宅の軒先で、ずらっと並んだ全国のこだわり商品を品定めしてほしいと思っています。

さあ!明日は、アナタのお宅の前にも場外市場がやってきます。

ラッパが聞こえましたら、どうぞお気軽にお声かけください。

<綾瀬倉庫>

2013
10/22
「青春引き売り士」

1382431084009

今日は、我ら青春!
小杉倉庫の青春引き売り士Kさんからです。

最近、めっきり日が落ちるのが早くなってきましたね!

今日は小杉倉庫に帰る途中、多摩川を挟んで反対岸に来てみました!

ライトアップしている小杉の高層ビル郡を見ながら帰るのが、今の密かな楽しみになっています(笑)

夏には味わえなかったこの景色が、今ではもうこの時間に見えるようになりました。

河川敷でランニングしてる方に、
「お疲れ様です!」
「ファイト!」

と元気を送りながら、今日はのんびり帰ろう♪

<小杉倉庫>

2013
10/19
「おかあさん、ありがとー」

2013-10-17-14-57-37_deco

今日は、四ツ谷のSさんから。

雨が続きますねー。
今日は、毎週楽しみに待ってくださる、お客様から、小さい秋のプレゼントを頂きました。

季節の移り変わりを皆様と楽しめたらいいなーと思います。

<四ツ谷倉庫>

2013
10/18
「嬉しい出来事」

DSC_0090

今日は、目黒倉庫のお調子者Tさんからです。

少し、嬉しい事があったので、報告させてください。

普段、三軒茶屋や学芸大学駅方面に、リヤカーで行っているのですが、学芸大学駅近くで、僕にとってすごい嬉しい事がありました。

それは、写真の近江ちゃんぽん亭ができていたのです!!

は?

そんなこと?

なんて、言わないでくださいー。

僕は滋賀県の彦根市という所出身なのですが、
このお店、以前は「をかべ」という名前で、
僕の故郷彦根市の、商店街にある小さなラーメン屋さんだったんです。

それもラーメンブームとか以前のおじさんおばさんがやっている、いかにも田舎のラーメン屋さん。

ただ、ここのちゃんぽんが美味しくて美味しくて、学生時代の部活帰りによく通っていたんです。

ちゃんぽんと言っても長崎ちゃんぽんとは違い、鰹節などでダシをとった珍しい味でした。

言わば、僕の青春の味です。

それから月日は20年ほど流れ、なんでもあの「をかべ」がチェーン展開しているとは、聞いていたのですが、

名前をちゃんぽん亭に変え、ついに東京に出来ているなんて!?

おじちゃん、おばちゃん、すごい!!

の一言です。

僕たちも負けてられないぞー!

すごい勇気をもらった発見でした。

<目黒倉庫>

2013
10/17
「我こそは、本多忠勝なり!」

IMG_0103

もうすっかり秋の色づきとなって参りましたね。

今日、お客様と話し込んでいたのですが、ふとリヤカーのノボリを見ると、

な、なんと、トンボが止まっているでは、あーりませんか!?

しかも、二匹!

さすがに、トンボは切れていませんが、かの名将になった気分でした。

なにげないことに、日々感激です!

<小金井倉庫>