2013
09/30
「いい気分」

DSC_0057

みなさんは、今までトロフィーって貰ったことありますか?

スポーツにしても文化系にしても、なんでも一番になるのって素晴らしいことですよね。

スポーツ選手の家がテレビに出たりすると、棚にずらーっとトロフィーが並んでたりしていてすごいなぁと思います。

一度でいいからそんな男になりたいなと思っていたら、今日神保町で見ましたよ。

この風景!

いーなー!

そう、トロフィー屋さんでした…
よし!皆様のお役立ちコンテスト一番を目指して頑張るぞ!

<四ツ谷倉庫>

2013
09/29
「いってきましたシリーズ」

DSC_0493

いってきました、というよりは出場してきました。

もてぎ四時間耐久自転車レース

もてぎサーキットを、ひたすら自転車で走ってきましたよ。

ただ、周りは、ロードレーサーのかっこいい自転車ばかりなのですが、なぜか我々はママチャリでの参戦!

普段、リヤカーで鍛えた脚力でなんとかなるべと構えていたのてすが、おわってみれば、へっとへと。

でもとても楽しい1日になりました。

明日、筋肉痛にもだえているリヤカーがいたら私です!(笑)

<綾瀬倉庫>

2013
09/22
「新商品のお知らせ」

DSC_0050

かなりのリピート率を誇る野口屋のこんにゃく。

門外不出の職人技で作るおいしーいこんにゃく。

そのこんにゃく職人が、またまた職人芸を魅せました!

夏場に、大好評だった青のり刺身こんにゃくに続けとばかりに登場、

「豆乳刺身こんにゃく」です!

まあ、賛否両論出るでしょう。

しかし、好きな人は、めちゃめちゃ好きだと思います!!

添付の酢味噌や、ご家庭のわさび醤油でどうぞ!
個数に限りがございます。

<蒔田倉庫>

2013
09/22
「おしゃれカフェシリーズ」

DSC_0045

今日は、久々のおしゃれカフェシリーズです。

品川区の京急泉岳寺駅近くにある、
喫茶COMO。

とても、気さくで美人のママのお陰でいつも、お店は大盛況!

僕も、ここで休憩する事が多いのですが、お客さんもフレンドリーな方が多いので、すぐお友達になっちゃいます。

いつも、ありがとうございます!

ちなみに、ここのママのお気に入りは、しそ巻きと味付けいなり。

これがないと、いつもにこやかなママが怒ります。(笑)

<目黒倉庫>

2013
09/20
「新商品のお知らせ」

DSC_0157

さあ、秋の新商品は野口屋の秋銘菓!

蕎麦はちみつかんてん餠。

はつみつの、優しい甘さと食感が最高です。

個数限定商品なので、見かけたらお早めにどうぞ!

<綾瀬倉庫>

2013
09/19
「お月様」

DSC_0159

今夜は、中秋の名月ですね。

お団子のつもりでお豆腐どうぞ(笑)

<袖ヶ浦センター>

2013
09/18
「引き売り士紹介」

2013_09_17_14_58_23

さあさあ、またまた新人引き売り士の登場です。

小杉倉庫配属になりましたNさんです。

今まで、いろんなお仕事を体験してきた彼。

しかし、豆腐の引き売りは初めてとのこと。

初日は、足がいたくて大変そうでしたが、街のお年寄りとのふれあいで、本当にいろんな素敵な体験ができる仕事だと今日も元気に頑張っています。

武蔵杉周辺で、元気な大阪弁のリヤカーがいたら、それはこの人です(笑)

ぜひ手をふってあげてくださいね。

現在、19歳から46歳まで、いろんな引き売り士が頑張っています。

リヤカーひいてラッパを吹いてみたいそこのアナタ!

短期の体験でも、お気軽に門を叩いてくださいね。

いつでも、待ってますよー。

<小杉倉庫>

2013
09/17
「野口屋放浪」

image_0004

皆さんに、最高級の美味しい物をお届けしたい!

そんな思いで、リヤカーをえっちらおっちら引いておりますが、今日は少し遠くまで頑張りました。

調布市の深大寺の植物公園近くです。

いろんな人にぜひ!食べてもらいたいです。

<阿佐ヶ谷倉庫>

2013
09/16
「大変でしたね。」

いやはや、久々にきましたね
台風。

被害にあわれた方に、お見舞い申し上げます。

さすがに、風雨のピーク時には危険なため、待機ですが、こんなときにこそ、役にたてる存在になるよう頑張ります。

<目黒倉庫>

2013
09/13
「小金井盛り上げ隊」

image_0003

この間も、登場した阿佐ヶ谷倉庫のSさんですが、このたび小金井盛り上げ隊に任命されました!

慣れ親しんだ阿佐ヶ谷や、高円寺のエリアを離れ今週より小金井倉庫で、頑張ってくれます。

照れ屋な彼は、木綿豆腐入りのお好み焼きが大好きのようです。

<小金井倉庫>