2013
08/31
「癒しの場」

DSC_0410

今日は、小金井倉庫のSさんからの投稿です。

今日も、びっくりするくらい暑い1日でしたね。

フーフー言いながら、引き売りしてきたのですが、こんな日の僕の癒しの場のご紹介です。

小金井橋から下を眺めた景色です。

綺麗ですよね。

僕は、街と自然の調和が大好きです。

このコンストラストに癒されます。

そんな、癒しの存在になれるよう、街と調和できる引き売り士を目指します!

<小金井倉庫>

2013
08/30
「この時期おすすめ!」

DSC_0029

まだまだ、おわらねーぜー!

と言わんばかりの残暑っぷりですが、

こんな時にぜひオススメしたいのが、野口屋のごぼう茶です。

暑いから、冷たい物ばかり飲んで胃腸が弱って代謝が悪くなったり、昼間の暑さのわりに朝方涼しかったりで身体がダルく、元気がなくなる時期ですからね。

錆びない身体を作ると言われ、デトックス効果も期待できると言われるごぼう茶。

特に野口屋の物は、宮崎県産の農薬科学肥料不使用の安心な品です。

ずいぶん、いろんなごぼう茶を飲み比べたけれど、これが一番香りもよく美味しい!

と今日も言われましたー!

みなさん、汗をかいたら、こまめに着替えて身体が冷えないようにして、
残暑を楽しみましょう。

<阿佐ヶ谷倉庫>

2013
08/29
「小さい秋みーつけた」

DSC_0028

なんだか、また暑い日に逆戻りしましたね。

日々、小さな事から大きな事まで、いろいろな発見と感動を繰り返しながら、リヤカーを引かせて頂いています。

今日は、坂道をよいしょよいしょと登っていると、コロコロ~と転がってくる物が!

なんとまぁ、もうドングリコロコロです。

暑くて、うなだれそうになる時もありますが、秋はすぐそこ。

日本の四季を感じながら、今日も頑張ります。

<小杉倉庫>

2013
08/28
「伝統文化応援活動」

DSCN5193

野口屋の取り組み、日本伝統文化応援活動の一環として、

大相撲、北の湖部屋に特選寄せ豆腐の差し入れをしてきました。

こちらも元気を頂きました!

ますます精進いたします。

<綾瀬倉庫>

2013
08/27
「最新式!?」

DSC_0020

まだまだ、残暑が厳しいざんしょ。
といったところですが、
夕方になると少し涼しくなってきましたね。

暑さで、体調を崩される方もいらっしゃったので、一安心です。

そうそう、今日とあるお店の前で、すごいマシーンを発見しましたよ。

「ミスト吹き出し機能付き扇風機~!」

みなさん、ちゃんとドラえもん風に読んでくれました?

「ミスト吹き出し機能付きせんぷーきー!」

思わず、すごいなーと呟いてしまいました。

今日も、新たな発見でした!

<目黒倉庫>

2013
08/26
「サンキューお母ちゃん!」

CA3I0577

僕らには、お母ちゃんがたくさんいます。

あ、変な意味じゃないですよ!!

毎週、待っててくださって、暑いのに逆にこっちの体調まで心配してくださって、お客様の笑顔が、本当に僕らのエネルギー源になっています。

それぞれ田舎がある引き売り士は、なかなか親孝行できませんからね。

かわりと言ったらなんてすが、
それぞれの担当エリアにいるお母ちゃん達のために、頑張りますよ!

写真は、元気だせーと、川崎のお母ちゃんに牛乳をご馳走になるFさん。

<川崎倉庫>

2013
08/25
「♪大きな栗の木の下でー」

DSC_0195

今日は、朝雨が降ったこともあってか、比較的過ごしやすい気温の1日でしたね。

ルンルン鼻歌を歌って歩いているとき、見かけた栗林の写真です。

とっても大きいですよね!

歌のように、大きく子供たちを見守れる存在になりたいものです。

明日、天気にな~れ

<小金井倉庫>

2013
08/24
「キュー!」

130821_1534

倉庫のお隣さんに頂きました。

美味しそうな枝豆!

ありがとうございます!

帰ったら、これと冷奴で、キューっと冷えたビールを飲みたい!

キューと言えば、きゅうりには身体を冷やす効果があるそうですね。

きゅうりのみじん切りと生姜に、大葉の千切り、そして鰹節を混ぜて、

お豆腐の上に、どさっと乗せたらおいしそーう!

今日は、絹にしようかな木綿にしようかな?

そんな事を考えながら、歩いていると、暑いのもありがたく感じます(笑)

<川崎倉庫>

2013
08/23
「雨、大丈夫でした?」

DSC_0024

連日の、ゲリラ豪雨にヒヤヒヤなリヤカーです。

今日も、凄かったですねー。
引き売り中に、あれがくると、
どうしようもありません。

ただひたすら、軒下等で雨宿りです。

だって、豪雨の時に家に、来られても困りますよねー(笑)

ハイテク引き売り士は、スマートフォンで細かい住所でのゲリラ豪雨情報を調べながら、ルートを決めるとか。

アナログ引き売り士は、根性です。

ところで、ふと夕方思ったの
ですが、日が暮れるのが早くなりましたね。

ついこの間まで、19時でも明るかったのに。

写真は、アナログ引き売り士の帰り道18:30の街並み。

<目黒倉庫>

2013
08/22
「引き売り士紹介」

image

夏に帰省した引き売り士からの、
お国自慢が、続きましたが、どうしてもこの景色を、みなさんにお見せしたいという、

主に新宿区で、リヤカーをひいているE君からの投稿です。

上京して何年かたちましたが、この仕事を通じて、たくさんの人々の温もりを感じています。

そんなみなさんに、僕の地元熊本の阿蘇山からの景色を見て頂きたくて、撮ってきましたー。

阿蘇山の上から、ラッパ吹いたんですが、聞こえました?(笑)

みなさん、いつも優しく笑顔で、迎えてくださって本当にありがとうございます!

<四ッ谷倉庫>