2013
03/30
みーつけた!

IMG_7973
  
ちいさいはーる ちいさいはーる ちいさいはーる見ーつけたー
 
袖ヶ浦センターの、畑にチューリップが咲きました!
かわいいですね。
 
マジメに、だけど遊び心も持って頑張ります!
 
<袖ヶ浦センター>

2013
03/28
なくなる物 なくせない物

IMG_3768

写真は、世田谷区の桜新町にある駒沢給水塔です。
 
せたがや百景にも選ばれるお城のような形の給水塔。
大正時代に作られ、今はもう動いていませんが、街のシンボルのようになっています。
時代の移り変わりとともに、どんどん便利になっていく世の中を見つめてくれているとでもいったところでしょうか。
 
移り変わりと言えば、東横線と副都心線が直通になったり、小田急線の下北沢駅が地下に潜ったり鉄道関係も、どんどん進化していますね。
わが野口屋も東横線沿いに2倉庫あるので、通勤が楽になったと喜んでいる人がたくさんいます。
その一方で、渋谷駅や下北沢駅での乗り換え時間がかかるようになり、大変になったー、なんて人もいます。
大多数の便利のために、ごくごくわずかな不具合が出る事は、進化において仕方のない事かもしれませんね。
 
我々、野口屋は街を歩き、いろんな場所の進化を楽しみながら、その一方で、マンション群や大型スーパーさんの進出で、小さな商店さんがなくなり買い物に行きずらい場所のお客様のお宅に行ったり、ネットや携帯の普及で便利になった反面、会話やあいさつのなくなった街で、元気と笑顔をつなぐ役目が果たせたらなと思っています。
そのような思いから、日本の伝統文化を守ろうという活動にも繋がっています。
 
今日も、街のラッパステーションとしてリヤカーのワンマン運転出発しんこーう!
  
<武蔵小杉倉庫>

2013
03/27
降っちゃいましたねー。

IMG_3057
 
雨。
 
今日あたりお花見を予定してたい方もいたのではないでしょうか?
 
リヤカーに散った桜の花びらをのせつつ、僕らも季節を運んでいます。
いまは、桜そば、大根の桜の葉漬け、ひうお(鮎の稚魚)の佃煮などが人気です。
写真は、神田川です。さすが立派な桜です。
 
<阿佐ヶ谷倉庫>

2013
03/26
TOKYO FM さんに出演いたしました!

DSC_0260

みなさん、こんばんわ!
 
先ほどなのですが、いえ、むしろたった今、出演を終えてコーフンしてブログを投稿しておりますが、TOKYO FMさんの『シンクロのシティ』に生出演いたしました!
 
「街とシンクロする」という意味では、ふだんリヤカーでさまざまな街を訪れ、いろんな風景や人に出会っている私たちですから、それこそいっぱいあります! 
 
そんなお話を紹介させていただきつつ、もちろん自慢の商品紹介では飲む豆腐をお試しいただきました!
 
みなさん、たくさん聞いていてくれるとうれしいです!
 
<四ツ谷倉庫>

2013
03/25
おしゃれカフェ

gy
おしゃれカフェの発表がブームなようなので、便乗して…。

横須賀にある本当に雰囲気のいいおしゃれカフェ、サンです。

姐御!って感じのママさんに
、いつも商売について教えてもらってます。

明日は、もっと寒いみたいですから、みなさん風邪ひかないでくださいねー。

<横須賀倉庫>

2013
03/25
あと一個!

ui
目白で見つけた、あと一個です。
都電の横
桜にまじって、コイツが頑張っていました。

野口屋も春の限定商品が、いろいろ出てきますが、限定!のため、すぐあと一個!
ってなっちゃいます。

新しい物を見かけたら、ぜひお早めにお求めくださいね。
 
<四谷倉庫>

2013
03/24
お花見しました!

DSC_0127
 
みなさん、こんにちは。
目黒倉庫のAです。
 
わたしも昨日、お花見をしました!
上野、浅草と数々の都内にはたくさんのお花見スポットはあれど、
まだまだここは知られていない秘密の穴場スポットです。
 

せっかくのお休みなので疲れを癒しつつ、また来週からのお客様との会話のネタなどを探しつつ、写真のような桜のトンネルのなかをゆっくりと歩いてまいりました。
 
<目黒倉庫>

2013
03/22
おしゃれカフェ

naa
さあ!今日は、発見!街のおしゃれカフェシリーズ。

横浜は、大口駅から、すこーし裏に入ったところに佇むオシャレカフェ。

その名も鹿鳴館。

富士登山が趣味の、寡黙なマスターがいるこのお店。

引売り中に、ホッとひと息させてもらっています。

僕らも、お客様にホッとしてもらえる存在になれるよう頑張ります!
<反町倉庫>

2013
03/21
ここにも!

de
各引売り士や、スタッフからの春を感じる投稿が続々ときておりますが、

こちら袖ヶ浦センターからも。

おからを肥料にした、販促品で、お客様にお配りしている有機野菜。

みてください!

間もなく、キャベツができそうですよー!

皆さんに、喜んでいただけるよう頑張ります。

<袖ヶ浦センター>

2013
03/20
おしゃれカフェ

ii

阿佐ヶ谷の太り気味のK君からの投稿です!
 
僕は、普通の方より少し太り気味で、よくお客様からも「あなたリアカー引っ張ってるのにぽっちゃりしてるのねえ」とか言われて、可愛がられています!(笑)
 
そんな僕も健康には気を遣ってるつもりで、
ふと歩いていると、こんな喫茶店を発見!
 
「新鮮な果汁を飲ませる店」
 
こんなの絶対健康に良いに違いない!と思っていつも気になってました。
毎週気になって店を覗いてたら、店長さんの方から声をかけて頂き、逆に毎週買って頂いてます!(笑)
 
皆さんも、高円寺、代々木方面でバテ気味の僕を見かけたら、「しっかりせい!」と叱ってくださいね。
 
<阿佐谷倉庫>