2013
02/28
引き売り士紹介

IMG_0991

女性引き売り士だと野口屋クィーンのSさんがよく登場しますが、今日は川崎の街のアイドルKさんです。
彼女は、大学に通いながら、引き売りも頑張っている、いい意味で気のつよい女の子です。
引き売りをはじめたキッカケは、なんと、青山で野口屋の水嶋ヒロこと、H君を見て、私もやってみたい!と直接、声をかけてきたアグレッシブさも持っています。
川崎の面倒見のいい、おじいちゃんおばあちゃんに、とても愛されていて、写真のマフラーはなんと、お客さんからのプレゼント!
この仕事の経験が、必ず将来の仕事に役に立つ、学校では教えてくれない勉強だ!と今日も元気に歩いてます。
川崎地区のみなさーん、街で彼女を見かけたら、ぜひかわいらしい笑顔に癒されてくださいね。
また、なにか違う事をやりたい。自分の弱い部分を克服したい!人に喜ばれる仕事がしたい!というアナタ、お気軽に門を叩いてきてくださいね!
全力で応援します!
<川崎倉庫>

2013
02/26
ウェーブよ届け!

130225_1845

今日の販促品は、レッドウェーブです。
もちろん、おからの肥料を使った有機栽培です。
今日は、東京の代々木あたり、明日は千葉の愛生町あたりにお住まいのお客様にお届けできると思いまーす。
お見かけの際には、僕らの愛情のウェーブをキャッチしてくださいねー

<袖ケ浦センター>

2013
02/25
引き売り士紹介

IMG_3088

今日は、愛媛出身のイケメンアラフォーのM君です。
四ツ谷のシルベスタ・スタローンとは彼のこと。
なぜなら、野口屋の引き売りを週に6日頑張り、日曜日には、アメフトまでやっちゃうロッキー並みのタフガイなのです。
そんな、タフガイが今日は珍しく疲れた顔をしていたので、どうしたのかと聞くと。
な、 なんと、昨日の東京マラソンに参加してきたとの事!!
もちろん、完走!!!
ふつーに、次の日リヤカー引いてるから、さすがです!
港区や、立川方面で、エイドリアーン!!
という、声が聞こえたら、ぜひ声をかけてあげてくださいね。
駆けつけます!

<小金井倉庫>

2013
02/24
春風亭小朝さんの独演会に行ってきました!

004

本日は、袖ケ浦倉庫のすぐ近くにある、袖ケ浦市民会館で開かれた春風亭小朝さんの独演会に行って参りました!
リヤカーでの豆腐販売を通して、日本の伝統文化を応援する野口屋の取り組みとして、花輪を送らせて頂きました。
スタッフ一同、小朝師匠のお話に、めいいっぱい楽しませて頂きました!
このような素晴らしい伝統的行事に関わらせて頂くことに感謝し、明日からまた野口屋はひたすらリヤカーを引っ張って皆様の元へ笑顔を届けに行きまーす!!
<袖ケ浦センター>

2013
02/23
時代

jidai

横須賀で引き売り中に、見つけたポスターです。

昔は、知らない人に、飴ちゃんあげるからと言われてもついて行かないこと!

とかでしたよねー。

時代だなーと思いました。

僕らが、リヤカーでまわる事で少しでも街の防犯に役立てたら幸いです。
<横須賀倉庫>

2013
02/22
平成の名水

ido

いやーっやっぱり名水っておいしいっすね!

今日は、袖ヶ浦センターから。

大事な取引先様にお伺いするため、久留里地方に行ってまいりました。

袖ヶ浦センターから、車を走らせること20分。

湧き水が出ている自噴井戸を発見!

久留里といえば、平成の名水。
そのお水を汲みに、ご近所の方がたくさん集まっていました。

水を汲んでいるおばあちゃんを見ていると、

「あんたも持っていきな!」

と、ペットボトルに水を入れてくださいました!

この地方の水は、ミネラル、乳酸菌を豊富に含んだ天然地下水で、「生きた水」で有名です。

そうなんです!!

野口屋のお豆腐も、そのお水を使って作り上げた逸品なんです!

皆さんも、「生きた水」の風味を味わいながら、まずは、そのままや、お塩をかけて食べてみてください。
<袖ケ浦センター>

2013
02/21
似てるけど、違うもの

nanaj

今日は、朝暖かかったのですが、夕方は冷えましたねー。

世田谷区をまわっている引き売り士は、雪が降ったと言っていましたよ。

今日は、元ギタリストだよって
お客様にお会いしました。

今は、ぐるっと方向転換、お琴をやられているそうです。

同じ、弦楽器でも全っ然違うから面白い!と仰っていました。

いくつになっても、探究心を忘れない心は素晴らしいなぁと思います。

僕たちも、階段の上やちょっとした路地裏など、毎日冒険しながら、歩いていますよーと二人で笑いながらお話させていただきました。

似ているけど、違う物。

野口屋の小粒納豆と大粒納豆。

小粒を好まれるお客様の方が
多いのですが、大粒納豆は、ご飯に乗せなくてもおかずになる一品。

豆の味がとても上品でおいしいです。

いつも、絹のお客様もたまには、木綿。

たくわんのお客様もたまには、
べったら漬けと、いろんな変化球を楽しんでみてくださいね。

<小杉倉庫>

2013
02/20
ふっきー

huki
稲毛では、こんなとこにも春が!

でました、フキノトウ。

僕らも、芽がでるよう頑張ります!
<稲毛倉庫>

2013
02/18
日々、鍛錬!!

IMG_1108

昨日は、川崎市の多摩川土手で行われた古市橋駅伝大会に参加してきました。
普段から、野口屋のリヤカーもまわっている場所なので、ラッパを吹きながら走っていたら、大歓声を頂きました。
引き売り士の中から、有志で参加し、
5キロ、3キロ、3キロ、5キロの四人でタスキを渡し合いました。
特にトレーニングをしているわけではないので、かなり疲れましだが、
やはり! 日々リヤカーを引いて足腰の強さが自慢の僕たちです!
堂々の165位!!

びみょー・・・。
でも、 お仕事以外で、地域の方と交流できて、とても楽しませて頂きました。
リヤカーの部があれば、優勝間違いなしなんだけどなー。
<川崎倉庫>

2013
02/16
ハッピー

happ
引き売り士の女の子から、袖ヶ浦センターで働くみんなに、届いたバレンタインのプレゼント。

とても、ハッピーな気持ちになりました。

ありがとうございます。

気が利くね。

と言ったら、

いつものお礼です。この仕事を通じて、感謝と思いやりを学びました。

と言ってくれました。

街の温かい皆様、本当にありがとうございます。
<袖ヶ浦センター>