2012
12/31
さあ!今年も残すところあとわずか!

IMG_7723

お客様の元にご挨拶にいったり、方々からおよがかびかり、大忙しです!

早朝からダッシュだ野口屋!   <横須賀倉庫>

2012
12/29
引き売り士紹介

IMG_4203

小杉倉庫担当Tさんから

今日は、僕が以前まわっていた新百合ケ丘エリアをまわってきました!

片道3時間…、ちょっとしたハイキング気分。

久々の再会に、みなさんと、話が盛り上がりました。

本当にありがとうございました。

親戚みたいによくしてくれる
方々ばかりなので、お礼に温泉に連れてってあげようと
思いましたが、時間の都合上、写真のプレゼントをみなさんにお渡ししてきました。

来年も、よろしくお願いします。 <武蔵小杉倉庫>

2012
12/26
築地野口屋

IMG_1966

本日は、築地を流しております。 <目黒倉庫>

2012
12/24
あ!そう言えば、

_6IM3262

忘年会に、落語家の林家さんが来てくださいました。

野口屋のお豆腐もよく買ってくださってたようです。

来年も、パーと花咲きますように。  <四ツ谷倉庫>

2012
12/23
お詫び

年末商品の「黒豆煮」

あまりの大人気のため、豆屋さんの豆が底をついてしまいました。

楽しみにしてくださっていた全てのお客様にいきわたることができません。

申し訳ございません。

年明けに、豆が入荷したら黒豆ゼリーをやろうと思っていますので、食べられなかった方は、そちらの方も宜しくお願いいたします。

今年も、残りわずか野口屋は
気合いで頑張ります!  <袖ケ浦センター>

2012
12/21
今日は、忘年会でした。

小金井、稲毛、四ツ谷、川崎、蕨、綾瀬、木更津と普段からまない仲間で飲み明かしました。

一年間、大切な仲間に支えられ、大切なお客様に支えられてこられました。

みんな、こんなお客様がいるんだよーとイキイキしていました。

新商品の試みの話もできたので、近々あ!と驚く商品がでるかもしれませんよー。

明日は、二日酔いの売り子がいたら、ごめんなさい!  <小金井倉庫>

2012
12/20
商品紹介

IMG_6060

年末年始に、限定商品いろいろ出ていますが、

おせちに、絶対必要なこれ忘れていませんか?

そう野口屋自慢の「生芋こんにゃく」

群馬県産の生芋を使用しているのですが、実はこのこんにゃく、他のメーカーさんではやっていない特殊な芋の練り方をしています。

色、香り、味のしみやすさなど、野口屋のお客様のお口に合うよう、職人さんと何度も打ち合わせし、試行錯誤して出来上がったどこでも買えないこんにゃくです、

板と糸とありますので、ぜひどうぞ!  <蒔田倉庫>

2012
12/18
引き売り士紹介

小杉倉庫Tさんからの投稿です。

今日は昔、僕がまわっていた街、新百合ケ丘のお客様のお宅を何軒かご挨拶に行ってきました。

ひと月ほど前に、頑張って行ったのですが、年末にぜひもう一度、来てほしいとの声が多々あったもので、年末年始商品のチラシを持って行ってきたのです。

新百合ケ丘近辺にお住まいの
皆様、12/29土曜日に、久しぶりにラッパの音が聞こえると思います。

武蔵小杉倉庫から、元気に歩いて行きますから、お見かけの際は、久しぶり~と手を振ってくださいね。 <武蔵小杉倉庫>

2012
12/17
nogu’sキッチン

IMG_7736

ざる豆腐の白和え

材料
ざる豆腐
ジャコ
コマツナ

コマツナを、さっと茹でて
細かく刻みます。

あとは、ざる豆腐とジャコと少々の塩と混ぜるだけ。

ざる豆腐本来の甘味の広がる白和えの出来上がり。

とても、お上品な味でお手軽なので、ぜひお試しください!  <反町倉庫>

2012
12/16
商品紹介

IMG_9217

さて!毎年、大人気の野口屋の年末定番商品、「なま麩」

いよいよ、発売が始まりました。

あわ入り、よもぎ入りと2種類あり、少し甘みがある生麩です。お吸い物、煮物、鍋はもちろん、おでんやすき焼き、焼いて田楽味噌を塗って、またサッとそのまま素揚げしても香ばしくておいしいですよ!

彩りとしてお使いなら、うめ麩や手毬麩もございます!

煮物、お吸い物、鍋、湯豆腐に大活躍です。煮物には…薄く切った梅麩を沸騰したお湯の中に入れ、浮いてきたらすぐ冷水に取ります。

※冷水に入れないと生麩同士がくっつきます。白だしに少し浸し味をしみこませてあとは煮物に飾るだけ!

鍋・湯豆腐には…切ってそのまま入れてください。

年末年始に大活躍のこの商品、毎年売り切れ必至なので、ぜひどうぞ!   <稲毛倉庫>