2012
11/30
商品紹介

さて、大変ご好評頂いている琵琶湖の漁師さんが作る佃煮シリーズですが、ついにでました!

「もろこの佃煮」

琵琶湖の固有種のもろこは、本当に美味で高級料亭などでも使用される貴重な物です。

関東では、なかなかお目にかかる事も少ないこの商品。

見かけたら、絶対買いです!  <綾瀬倉庫>

2012
11/28
商品紹介

お待たせしました!

以前、商品化のお知らせをしていた「焼き豆腐」

いよいよ明日から発売します。

豆腐を簾で挟んで、水抜きをして、バーナーで一丁ずつ、こんがり焼き目をつけた昔ながらの製法の焼き豆腐です。

お鍋のおいしい季節。

ぜひ!

ただ、本当に手作りの商品のため、生産量に限りがあります。
—-
お見かけの際は、ぜひどうぞ!  <蒔田倉庫>

2012
11/24
嬉しい反響が!!

以前、当ブログに載せた「豆腐チヂミ」のレシピを見て、早速作ってみたよ!というお客様がいらっしゃいました。

めちゃくちゃ美味しくて、簡単でお子様に大好評だったと喜んで頂けました。

皆さんも、ぜひ一度やってみてくださいね。

写真は、横浜のA様ご提供。  <蒔田倉庫>

2012
11/23
今日は、雨でしたね。

今日は、雨でしたね。

雨だと大変でしょー
とよくお声かけして頂くのですが、

実は…。

雨の方が皆さん、お家にいらっしゃるので、ご利用して頂ける事が多かったりします。

買い物行けなかったから、助かったわーという声を頂くと、また使命感がメラメラ湧いてきたりもします。

でも、雨の日はラッパの音が聞こえずらいですから、みなさん、よーく耳をすましてくださいね。

暑くても、寒くても、晴れでも、雨でも、リヤカーはゆく。  <蕨倉庫>

2012
11/21
酉の市

昨日、各部署の屈強な男達が集まり、業務用冷蔵庫の移動をしたのですが、移動先の倉庫近辺の神社で、酉の市を、やっていました!

賑わいの中、元気な人たちを
見るとこっちまで元気になれますね。

さあ、今日も元気にいきましょー!  <目黒倉庫>

2012
11/20
商品紹介

さて、大変ご好評頂いているごぼう茶ですが、今日も「ブームだから、いろいろ試したけど、これは本当に上品な味で美味しい!友達にも勧めたいから、来週二つ持ってきて」

という嬉しい声を頂戴しました。

一生懸命作られた本物の味が、リヤカーに乗り。

そして、たくさんの方々の食卓で笑顔が生まれる。

本当に、嬉しい事だと思います。

ホンモノのお豆腐をはじめ、こだわりの商品。

丹精込めた野菜。

引き売り士の笑顔。

そして、お客様の笑顔。

繋がりって素敵です。

お客様の笑顔と笑顔がつながるように、

我が家の自慢のレシピや野口屋商品の意外な使い方などなど、ありましたら、ぜひ引き売り士までお伝えください!  <横須賀倉庫>

2012
11/18
今日は、野口屋のお客様のお店紹介です。

今日は、野口屋のお客様のお店紹介です。

西麻布で、ひっそりと、焼き鳥を本気で極めていらっしゃる『やきとり心香』さんです。

先日、食べに行ってきたのですが、今まで食べてきた、やきとりやレバサシとはまったく違っていてとっても感動しました。鮮度がいいとこんなに味がかわるのかと驚きました。

生粒マスタードや、生粒こしょうなどを使用した変わり串や、鳥刺しも食べたことないものばかりで感動しました。

その感謝の気持ちに、次の週に豆乳を差し上げたところ、店主さんが、ちょこちょこっと魔法をかけたら、実においしい豆乳アイスクリームに大変身♪

上にかかっている金ごまの食感と香りが豆乳アイスクリームにとてもマッチしていて、お客様にもとっても評判がよかったとか(*´∇`)

時折、登場しそうな予感です☆

そんな素敵なお店『やきとり心香』さんのコースの中のひとつに野口屋の油揚げが登場しているんです!!

さっと炭火で焼いて生姜がちょこんと乗っていました。
大豆の甘みがとってもおいしいです。

お近くの方は、『やきとり心香』さんへ
ぜひ今度覗いてみてください。

ステキな店主が笑顔でおもてなしをしてくださります。

やきとり心香
106-0031 東京都西麻布1-4-4 1F
お電話 03 3479 0388

http://www.yakitorishinka.com

私は店主の村川さんのことを、勝手にいろいろなことを教えてくださるお兄ちゃんだと思っています

よろしくお願いしまーす。  <四ツ谷倉庫>

2012
11/16
商品紹介

ただいま最終調整中!

以前より要望の多かった
「黒にんにく」

産地、製法、味。

ようやく、納得のいく物が見つかりました。

あとは、容量や包装などの最終調整となります。

近々、ご紹介できると思うので、乞うご期待です!  <小金井倉庫>

2012
11/15
nogu’s キッチン

今日、ご紹介するレシピはお手軽で、誰もが好きになるこちら!

「豆腐の和風チヂミ」

木綿豆腐一丁( 手でギュッと潰して水切り)
しめじ50g( ザクザクっと切る)
ネギ30g(薄切り)
卵ひとつ
小麦粉15g
本だし適量
塩コショウ適量

以上を混ぜて、油をひいたフライパンで、両面焼くだけ!

チヂミ風に、コチュジャンのタレでもおいしいですが、麺つゆで食べるとグッドですよ!

調理時間、5分で結構なボリュームもあるので、忙しい時のもう一品にぜひどうぞー。   <反町倉庫>

2012
11/14
商品紹介


本日、ご紹介するのは、「小糸在来ざる豆腐」

冷たい豆乳に、にがりを入れジワジワ温めてプルルンと
固まった物を、ざるに盛りさらに一晩おいて、水分を出し旨味を凝縮させたざる豆腐。

そして、築地野口屋のざる豆腐に使用する大豆は、最高級大豆の小糸在来。にがりも、厳選した高級にがりを使用しています。

豆の甘みがたっぷりなざる豆腐。そのままか、お塩を振ってお召し上がりください。

レンジで30秒ほど温めるか、袋ごと湯煎すると、さらにおいしくなりますよ。

通年商品ですが、一日の製造量に限りがあるため、品切れの際は、「ちょっとー、来週はキープしときなさいよー」と販売員におっしゃってください。  <川崎倉庫>