2012
10/30
秋なす

こないだテレビでやっていたのですが、

昔から、「秋なすは嫁に食わすな」

と言うじゃないですか?

あれ、秋なすは、おいしいから一人占めしようという姑の意地悪な意味に思えますが、

茄子は、身体を冷やす効果があるので、季節の変わり目でお嫁さんを気づかう優しいお姑さんという、とらえ方もあるそうです。

とらえ方ひとつで、全然違うもんですよね。

商品の事や、売り子の事で、たまにお怒りのお電話を
頂くこともあります。

でも、怒ってくださるって、実はすごい優しい事だなぁと思います。

それは、期待しているからこそお電話くださるのだし、それによって気づく事もたくさんあります。

もちろん、お怒りを買うような事はない方がいいのですが…。

いつも、皆様にありがとうございますの気持ちを忘れずにいきたいです。 <小金井倉庫>

2012
10/29
商品紹介

8~10月の大人気商品「トマトジュース」いよいよ今日明日の出荷で、今年は終売となります。

トマトが完熟するまで、摘みとらず、北海道の太陽の恵みをいっぱいに受けた無塩トマトジュース。

あとは、引き売り士が持つ商品のみとなりますので、見かけたら、絶対買い!の一品です。  <蕨倉庫>

2012
10/28
新商品のお知らせ

一時期、なにかとブームになった、ごぼう茶やります。

なかなか、これ!という物が見つからなかったのですが、ようやく安心おいしい物を見つけました。

宮崎県産ごぼう、農薬不使用で、収穫乾燥製造までを新鮮なうちに作業されたこだわりの
一品です。

動脈硬化予防、肥満防止などに効果があると言われ、錆びない身体を作ると話題のごぼう茶。

使いやすく、ティーパック状になって30袋入りです。

11/1から発売の「野口屋特選ごぼう茶」限定発売ですので、ぜひお試しください!    <綾瀬倉庫>

2012
10/26
引き売り士紹介

横浜のエースK君の、衣装です。

気合い入ってますねー。  <蒔田倉庫>

2012
10/25
引き売り士紹介

今日、ご紹介する引き売り士は、足立区の梅田担当Hちゃんです。

京都生まれの、やわらか~い口調とは裏腹に、ものすごい頑張り屋です。

彼は、頑張ってるから応援してます!というお電話が本社にかかってくるぐらいです。

普段は、ミュージシャンをやっているので、素敵なラッパの音色がしたら、彼かもしれません。

昨日ご紹介したクィーンに憧れてこの衣装らしいです。

あだ名は、浮かれポンチ君です。

足立区で浮かれた彼を見かけたら、ぜひ声をかけてあげてくださいね。  <綾瀬倉庫>

2012
10/24
引き売り士紹介

今日は、我が築地野口屋が誇る野口屋クィーンのSさんです。

彼女から買うと、うちの商品の美味しさが1.5割増しになります。

それぐらいお客様目線で一生懸命頑張っています。

いろいろ工夫してるようで、彼女のリヤカーは、とにかく派手です!

そして、服装も…。

なんでも手づくりらしいですよ。

足立区、港区を中心に動いてますので、お見かけの際には、
ぜひ手を振ってあげてくださいね。  <四ツ谷倉庫>

2012
10/23
種から苗へ、そして皆様へ

僕たちは、本気の企業です。

だから、販売促進用の野菜だって、苗を買ってきたりはしません。

種から育ててます。

正直、大変です。

しかし、小さな小さな種が、たくさん太陽を浴びて、元気いっぱいに育って、そしていつか皆様の食卓を彩るんだと思うとワクワクするんです。

リヤカーを引いてる、野口屋の売り子さんもそう。

お客様から見たら、まだまだ、小さな小さな種かも知れません。

でも、一生懸命お客様に接し、育っていくんです。

いつか自分の人生だけでなく、他人にも花を咲かせるそんな人になるはずです。

—-
みなさんも、見かけたら、
手ぐらいは、振ってくださいね。  <袖ケ浦センター>

2012
10/22
商品紹介

今日は、野口屋の定番商品「しっかり開く油揚げ」のご紹介です。

この油揚げが、本当においしいんです!

もちろん、国産大豆なのですが、じっくり低温とサッと高温と二度揚げしてあります。

焼いてサクサク。

煮てフワフワ。

どんな料理にもよく合います。

これからの季節に大活躍な油揚げ。

実は、お鍋やすき焼きに入れるとめちゃくちゃおいしいんです!

少し大きめに切って頂いて、お鍋に入れてみてください。

お客様の中には、これがあれば、すき焼きでもお肉がいらない!とまで、おっしゃってる方もいましたよw

あとは、小さく刻んで、小分けにして、冷凍しておけば、お味噌汁にさっと使えて便利ですよー。  <川崎倉庫>

2012
10/21
新商品のお知らせ。

大変、ご好評を頂いている、野口屋の手作りジャムシリーズと、琵琶湖の漁師さんが作る佃煮シリーズですが、

いよいよ、明日からシリーズ最新作の発売です。

まず、ジャムは大分県の太陽をいっぱい浴びて元気に育った「いちじくジャム」です。丁寧に時間をかけて、煮詰めたいちじくジャムです。

佃煮は、琵琶湖産「ごりの佃煮」です。
こちらも、地元漁師さんが昔ながらの製法でじっくり作りあげた貴重な一品です。

ぜひ、見かけた際は、お試し下さい!  <横須賀倉庫>

2012
10/19
うちの社長武田からです。

綺麗!!

袖ヶ浦センター前の夕焼けです。

あまりに、綺麗なので出荷作業の手をとめて、思わずパシャリ。

みなさんの、お口にも心にも、満足がいくものをお届けできるよう今日も頑張ります!  <袖ケ浦センター>