2012
11/03
倉庫もこだわっています。袖ヶ浦。

今、日テレのネプの超法則!!SP2時間スペシャル!で、千葉県袖ヶ浦倉庫の周りの特集をやっています。びっくりです!
同じ事やってます。

写真見てください。地元でとれた食材ばかりです。
野菜は当然私達が作った野菜。
そして野口屋で近々販売予定となっている焼き豆腐、白滝、卵・油揚げを使用しています。
TV企画を超えるような私達。
単なる倉庫ではだめですね!

あすの販売促進は無農薬で作ったニンジンになります。
かなりいびつな形をしていますが、おいしいと思います。  <袖ケ浦センター>

2012
10/30
秋なす

こないだテレビでやっていたのですが、

昔から、「秋なすは嫁に食わすな」

と言うじゃないですか?

あれ、秋なすは、おいしいから一人占めしようという姑の意地悪な意味に思えますが、

茄子は、身体を冷やす効果があるので、季節の変わり目でお嫁さんを気づかう優しいお姑さんという、とらえ方もあるそうです。

とらえ方ひとつで、全然違うもんですよね。

商品の事や、売り子の事で、たまにお怒りのお電話を
頂くこともあります。

でも、怒ってくださるって、実はすごい優しい事だなぁと思います。

それは、期待しているからこそお電話くださるのだし、それによって気づく事もたくさんあります。

もちろん、お怒りを買うような事はない方がいいのですが…。

いつも、皆様にありがとうございますの気持ちを忘れずにいきたいです。 <小金井倉庫>

2012
10/23
種から苗へ、そして皆様へ

僕たちは、本気の企業です。

だから、販売促進用の野菜だって、苗を買ってきたりはしません。

種から育ててます。

正直、大変です。

しかし、小さな小さな種が、たくさん太陽を浴びて、元気いっぱいに育って、そしていつか皆様の食卓を彩るんだと思うとワクワクするんです。

リヤカーを引いてる、野口屋の売り子さんもそう。

お客様から見たら、まだまだ、小さな小さな種かも知れません。

でも、一生懸命お客様に接し、育っていくんです。

いつか自分の人生だけでなく、他人にも花を咲かせるそんな人になるはずです。

—-
みなさんも、見かけたら、
手ぐらいは、振ってくださいね。  <袖ケ浦センター>

2012
10/19
うちの社長武田からです。

綺麗!!

袖ヶ浦センター前の夕焼けです。

あまりに、綺麗なので出荷作業の手をとめて、思わずパシャリ。

みなさんの、お口にも心にも、満足がいくものをお届けできるよう今日も頑張ります!  <袖ケ浦センター>

2012
10/14
苗の植え付け

今日は雨です。
本日はいちごを植え付けました。
元気に育つといいなぁ。  <袖ケ浦センター>

2012
10/13
商品が気になるようです。

本日も社長武田が工場と倉庫の方に来ました。
豆腐や商品がよっぽど気になるようです。
さて新商品の「豆乳かりんとう」ですが、10月19日の日にお客様皆様のところへお届けができると思います。
また若干遅れ、「べったら漬け」も近日中に発売になります。

食卓をおいしいものでたくさんうめられるよう日々努力をしております。
おたのしみに。  <四ツ谷倉庫>

2012
10/11
おからの肥料を使った野菜作り

明日の販促は玉ねぎです。今年6月に収穫したものを、風通しのよい日陰に保存しておいたものです。おから肥料はちょっと少なめです。数も15袋に限定です。お早めに。明日は横浜の大口、星川、二俣川、世田谷の深沢、港区の高輪方面です。  <袖ケ浦センター>